篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

最近喉がすっごい痛い

すっごい痛いんですよ。それも基本的に朝。なんなのこれ、寝起きなんか喋んのも一苦労なくらい痛いんですよね。カッスカスですよ声。死に際のセイウチみたいな声してますからね。聞いたことねーけどセイウチの声。

風邪…ではないんですよね、多分。ていうか一日中痛いわけでもないんですよ。大体起きて、支度して、会社着いた頃にはもう大分良くなってるんですよね。昼くらいには全然そんな気配もないくらい元どおりになるんですが、何が原因なんでしょうこれ。

今のところ考えられるとしたら自分の『部屋』なんですよね。もしかしたらやたらと乾燥してるのかな?試しに部屋に花でも飾ろうものなら一晩でドライフラワーになったりしてな。ははっ! いや、笑えんわバカ、ミイラになるわそんなとこ住んでたら。

乾燥もあるんでしょうが、後は部屋の『環境』ですかね?ハウスダストとか、その辺。

そんな疑問を抱くのも納得なくらい、まぁ部屋は散らかってます。散らかりに散らばって物がまきびしの如く散りばめられてるんで、ベッドから扉に向かうだけでも一苦労ですわ。なんで掃除しねーのお前?

そんな散らかり放題な部屋なんでやっぱり良くないものとか漂ってたりするのかな?って感じですね。この前買ったばっかのパソコンがもう埃まみれになってるし、この部屋だけ時の流れが早いか、以上に埃が舞ってるかのどちらかだと思います。(100%後者です)

部屋の隅では去年の冬に着てたダウンが道端のボロ雑巾の様にへたっていますが、よくよく見てみるとカビ生えてますしね。同じく隅に追いやられてたもう被ってない帽子も見事にカビだらけになってました。この部屋なんなの、絶対体に悪いよマジで。

このまま行き着くところまで行ったらそこら中キノコだらけになるんじゃないかと正直恐怖で震えそうになります。流石にキノコが生えてくるような部屋で暮らしたくはないですね。ただでさえ小指の爪くらいのバッタみたいな虫が今でも死んでるのに(触りたくなくて捨ててない)、キノコやらなんやらまで生えてきたらいよいよ人が住む場所じゃないですよね。

そのうちアレですよ、よくゲームとかで『ツタとかに巻かれて森の動物が寝床にしてる今は滅びた古代文明の遺跡』みたいなのあるじゃないですか、多分最終的にはあんな風になるんだと思います。いや、ならんか。なったとしてもこんな部屋に出現するのは『食虫植物』とか『ラフレシア』とかそんなんだと思います。なんだそれ。こち亀の日暮の部屋かよ。

そんなこんなで大分話が逸れましたが、何が原因なのか、この部屋で寝るとめちゃくちゃ喉が痛くなる現状でございます。まぁ十中八九埃とかが原因だと思うんで、近いうちに少し片付けたいなぁなんて思ってます。近々…そのうち…気が向いたら…

そうじゃなくても季節の変わり目、皆さんも体調管理には十分お気をつけください。僕は多分もうダメなんで、残りの人生を快楽天の立ち読みに費やそうと思います。ではおやすみなさい。

 

 

てか咳も止まらないんですよね。

ホントに怖くなってきた。