篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

土佐犬

いきなりなんですけど、今ウチの地元で土佐犬の脱走事件があったらしいです。なんで?

この辺で土佐犬の大会なんてやってたかなぁ?なんて思いましたが、多分ここらへんか隣町とかに飼い主がいたんでしょうね。闘犬大会の帰り道、飼い主に届けようと犬を乗せた軽トラが衝突事故起こしちゃったらしいです、そしてその影響で荷台に乗ってた土佐犬達が逃げ出したと、しかも3頭。欲張りワンちゃんセットやないですか。あぁ恐ろしい。

この前近所の野犬を追い払った時の記事書きましたけど、まー僕は天狗になってましたね。この近辺で最強の生物は俺だと、完全にここら一帯は自分の支配下にあるとお山の猿状態だったんですが、流石に土佐犬は分が悪いです。怖い、なんであんなに喉元の皮がダルダルなの、何故か凄い強いイメージを抱いてしまうんですよね、口らへんの皮がダルダルの犬って。

土佐犬と言ったら最初書いたように闘犬用の犬ですからね。言うたら喧嘩のプロな訳ですよ。そんなのね、田舎で稀に出歩いてる人間相手にキャンキャン吠えてる様ななんちゃってヤンキー犬達とは〝ステージ〟が違うんですよね。ガチモンのチンピラですよ奴らは、見た目もそれっぽいし。街の喧嘩小僧(ダチは前科者)って感じだわ。 え?

ドーベルマンなんかはこう…『訓練された警察官』ってイメージを抱きますけど、土佐犬なんかは完全に『頭がイッちゃってるゴロツキ』感が凄いですよね。とにかく死ぬまで引きずり回すようなそんな殺し方してきてそうで実に恐ろしいです。胸糞悪いアウトロー漫画みたいな奴らですよほんと。土佐犬の事なんも知らねーから全部適当なイメージですけどね。

どっちにしたって強い事には変わらないし、流石にこいつらには喧嘩挑めませんわ…iPhoneのライト点けながら野犬に全力駆け寄り(全力で駆け寄る事)なんてしようものなら秒で喉元噛み付かれて死んじゃいそうです。そんなの嫌だ、俺はSM風俗で拘束されながらの連続射精でテクノブレイクするのが夢なんです。(話が逸れました。

 

そんなこんなで街にうろつく土佐犬達。

でも3匹中2匹はもう捕まってるらしいので、残り1匹も早く捕まればなぁと思います。

とりあえず全部捕まるまでは近隣の学校は休校になるみたいですね、賢明な判断だと思います。実際土佐犬関連の死亡事故とか過去に起きてるし、犬だと言って甘くみちゃ痛い目見ると思います。

 

そう、だから、僕が明日休んでも、会社側は何も言ってこない筈…なんて事を考えてしまっている。日曜夜の10時半現在でございます。おやすみなさい。