篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

漫画もサブスクで読む時代です

最近漫画のサブスクサイトに登録したんですよ。まぁ名前出すとシー○アなんですけど、これがまた便利でねぇ、布団に入りながら目についた本を好きに読めるってのは最高ですね。堕落人間まっしぐら。

電子書籍って殆ど扱ったことないんですよね。強いて言うならFA○ZAくらい。ていうのも俺の性癖がニッチだから、その辺網羅した本が普通の本屋じゃあんまり見かけないからってのはあるよね。その点インターネットは最高ですよ。俺と同じどうしようもない変態達が漫画にしてネットの海に放流してくれるんだから。ちょっと探せば選り取り見取り、異常性癖のバーゲンセールってな。……ごめん本当は言うほど豊富じゃない。結構必死になって検索して時々見つかるので感覚的に砂金に近い。おかげで俺のpixivの検索履歴は深淵そのものみたいになってます。いやでも絶対俺だけじゃないよそうなってんの。ジャンルは違えどみんなそんな感じだって思ってるからね俺は。スマホの数だけ深淵がある。世の中右も左も変態だらけです。末。

なんの話してたんだっけ……?ああそうだ電子書籍のサブスクですね。そう、普段はね、紙媒体で買ってんすよ。なんでそうなのかって聞かれるとずっとそうだっからとしか言えないんだけど、やっぱなんとなく落ち着くってのはあるよね。小さい頃からしてきた動作だし。ペラペラ。

でも買ってんのは大体シリーズ物なんですよね。新刊出たら追加で買うみたいなそんな感じ。まぁなんとなく気になったタイトルなんかを買ってみる……いわゆる表紙買いってのも前は結構してたんだけど、最近はめっきりですね。これも特に理由は無くて、ただなんとなく手が伸びないってだけなんだけどな。適当過ぎるだろ全てが。

もう本屋に置いてないような古いタイトルなんかはよく古本屋に読みに行ってました。ただ古本屋も古本屋で長居すると足グニャグニャになるし、あんまり立ち読みばっかしに行くのも乞食極まれりって感じなので、ここに来て電子書籍サブスクの魅力に気付けたのは僥倖ですな。

最新のタイトルは読み放題に無いって不満の声を聞いたりもしますけど、上記した様最近の気になってるやつは紙で買ってるし、2.3巻くらいで終わるちょい昔の気になる作品達を、家で寝転びながら指先1つで読めるのは控えめに言って最高です。これで月1000円前後はたまんねぇぜおい。遊び行ったら駐車料金で終わる金額で1ヶ月漫画読み放題だもんな。価格破壊。

 

後TLコミックが読み放題入ってるから手出してみようかなって思ってるよ。地味に抜けんだよな、アレ。