篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

豚の対義語は?牛!!

  対義語ってあるじゃないですか。寒いだったら暑い。冷たいだったら熱い。薄いだったら厚い、みたいな。全部あついにしたのはこだわりです。こういう小さなところにこだわれる男なんですよねー俺。惚れろ。

  とまぁこんな感じで正反対の意味を持つものを対義語って言うと思うんですけど、豚の対義語って何?って聞かれたら皆さんなんて答えます?

  僕はこれね、牛って答えるんですよね。「なんで豚の反対が牛なの?」って聞かれたら「そんな気がしたから」としか言えないんですけど。ていうかそもそも動物を対象に対義語ってなんだよって感じなんですけどね。まぁそっからすよねぶっちゃけ。

  ぶっちゃけ人間の対義語は?って聞かれたらは?って感じだし、牛と豚に明確な関係性が無い以上「人間の対義語はワニ!!」って言ってんのとそんなに変わらないですよね。それは絶対ありえないじゃないですか、人間の反対は絶対ワニじゃないです。僕は認めませんよ。

  でも犬の反対は?って聞かれたら猫ちゃん!!(クソデカ大声)って答える人、一定数いると思うんですよね。そうなるとやっぱり意識下にある前提というか。この場合は「ペットにするなら犬か猫か」って人類史における永遠のテーマがあるからそう思うわけで、言うならこれは例外的なパターンですよね。「ペットにするならラクダかミミズか」って前提があったら「ラクダの反対はミミズ!」って答える人絶対いますよ。知らねーけど。

  となるとつまり「〇〇か〇〇」みたいな考え方が下地にあるとそれを対義語と思い込んでしまう場合があるって事ですよね。そう考えたら最初の疑問も簡単に説明できますね。「豚肉か牛肉か」です。

  肉というジャンル内、種類は数多くあれどやっぱりこの2つが定番みたいなところあるじゃないですか。他の国は知らないけど、少なくとも日本にはそう言った空気があると思います。俺はそう思う。

  あとは鶏肉なんかもありますけど、あれはなんかワンランク落ちるんですよね。いや、美味しいし全然引けとらないんですけど、何故か鶏肉はワンランク落ちる。

  例えるならあれですね。牛肉がゴジラで豚肉がキングギドラなら、鳥はさしずめラドンってとこですね。まぁラドン鳥ですけど、その辺も含めていい例えになったと思う。

  関係ないですけど今回のゴジララドンの評価面白すぎません?僕も映画みて笑いそうになりましたけど。「メキシコイキリ翼竜」とか「ゴマスリクソバード」とか言われたい放題ですよね。監督はラドンに何か恨みでもあるの?と調べてみたら監督なんかラドン好きっぽいんですよね。それであの扱い、相当歪んでますね。愛的なそんなのが。

  話が脱線しました。まぁつまりそういう事で牛の反対は豚って事です。そう考えると色々妄想が広がりますね。『淫乱メス豚』とか対義語作れそうですもん。

  まぁ「メス」の反対は「オス」ですよね。それ以外何あんの?ってレベル。他に答えがあったら教えて欲しいくらいですけど、あんまりこの辺に踏み込むとややこしい人達が出てきそうなんでやめときましょう。

  淫乱の反対はなんだろ…欲がない?真面目?うん、なんか真面目がしっくり来るわ。そういう事にしましょう。「真面目」の反対は「淫乱」です。「不真面目」じゃありません。その古い価値観はもう捨ててしまいましょう。ほら、ネクストステージはもうすぐそこです…

  で、豚の反対は牛…と。繋げると「真面目オス牛」ですね。なにそれ。

  これは勝手なイメージですけど多分スパダリ。目つきはちょっと悪いけど、仕事とかめっちゃ出来る。そんな感じ。

  いいじゃん。そういや牛って草食系だし。草食系男子的なね。淫乱メス豚といい感じに反対になってきましたよ。

  ゲーム出すならメス豚のイメージカラーは「赤」ですね。で、オス豚は「青」。ロックマンエクゼみたいでいいですね。サンレッドブルームーンみたいなね。肩並べられますよこいつは。子供の頃の記憶を汚すな。

  さて、そんな感じでとうに答えは出たのにダラダラ蛇足をつけたら完全に着地点を見失いました。どうすんのこれ?宙フッワフワ状態ですよもう。なんとかしないとカーズ(究極生命体)みたいになりそう。

  じゃあ適当にこの2人でも結婚させましょうか。淫乱なメス豚女と、真面目でスパダリなオス牛男。2人の間に芽生える確かな恋。やがてそれはお互いで共有する大きな愛となり、新たな生命として2人の間に身籠もるのでしょう。

この時また一つ疑問が出ますね。この2人の子は、豚なのか、牛なのか。実は答えの方程式はもう出てるんですよね。皆さんならもうお気づきでしょう?はい正解

 

  鳥です。おやすみ。