篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

聖地巡礼してきました

この前の休みに下里分校ってところで友達とシーソーをして遊びました。調べてみるとのんのんびよりの聖地だったようで、ついでに聖地巡礼もしました。こんばんは、篠崎です。

 

数年ぶりにやったシーソーは意味わからんくらい楽しかったです。この前PSVR買いましたけど、こっちの方が100倍面白かったですね。ゲームで家に篭りっきりになってる人は公園でシーソーをするのがオススメですよ。ただ1人では出来ないので友達を連れて行きましょう。(友達がいない人はゲームを続けていただいて結構です)

てか数年ぶりって書きましたけど、僕今年26歳なんで、最後にやったのもバリバリ20代ですねこれだと。いや多分20代でしたけど、その時もめちゃくちゃ面白いって言ったような気がします。

 

とりあえずもうシーソーは置いときましょう。

冒頭でも書いた通り、今回のんのんびよりの聖地でもある『下里分校』に行ってきました。

場所は埼玉県小川町、周りに山や畑が広がり、とても景色が良かったです。近くに土手や川なんかもありかなり雰囲気もいい感じ、体育座りで永遠に時間を潰せそうな場所でしたね。

そのかわり、夜なんかはめちゃくちゃ怖そうですね。見た感じ街灯なんかも少なそうだし、妖怪とか平気で100体くらい出てくると思います。絶対出るアレは。

そんな自然に囲まれた地に建つ下里分校、やはりモデルとなってるだけあって外見はかなりそっくりでした。

 

f:id:sinozak1:20190115214257j:image

f:id:sinozak1:20190115214312j:image

入り口のところとかかなりまんま。

 

グランドを突っ切って、真っ直ぐ校舎へ向かいます。中には許可がないと入れないらしいので、窓から教室を覗いてみます。

f:id:sinozak1:20190115214644j:image

f:id:sinozak1:20190115214711j:image
f:id:sinozak1:20190115214719j:image

教室。

リコーダーと帽子が2つってところとか最高ですね。れんちょんとほたるんが座っている様子が目に浮かびます。ていうかいました。座ってましたここに、確実に見えました僕には。多分直前にサービスエリアで食ったラーメンにLSDが入ってたんだと思います。僕はおかしくないです。

 

教室を見終わってあたりを散策、すると「カフェあります」の文字が。

分校にカフェとはこれいかに?と思いましたが、聖地を眺めながら飲むコーヒーもまた格別だろうと、吸い込まれる様にカフェに入って行きました。嘘です。ホントはこの途中でシーソーを見つけて遊びました。どっちかっていうとシーソーに吸い寄せられました。カフェはついでです(店主さんすいません)

中に入ると木のいい香りが鼻孔をくすぐります。女の店主さんにコーヒーとチョコケーキを頼み、用意出来るまで店内を散策。

f:id:sinozak1:20190115215928j:image

綺麗で落ち着きがある店内。

f:id:sinozak1:20190115220002j:image

ただカフェと言っておきながら受付の棚に日本酒が並べられていたのは笑いました。聞いたところ飲み比べセットなんかもあるようで、是非味わいたいところでしたが車の運転があるので断念。てか歩きでここって来れるのかな…駅からどれくらい離れてるのか分からないけど、運転以外だと中々厳しい気がするんですが…

 

席に着いて本棚を眺めていると、なんだか目を惹く本の表紙が。

f:id:sinozak1:20190115220432j:image

興味本位で開いてみると

f:id:sinozak1:20190115220542j:image
f:id:sinozak1:20190115220546j:image
f:id:sinozak1:20190115220549j:image

ホラーかよ、表現方法に癖ありすぎだろ。

ちなみにこれ、軽い気持ちでツイッターに上げたらクソほどバズりました。(今も絶賛バズり中)

意識高そうな引用RTが鬼の様に来て、今僕の通知欄は地獄になってます。誰か助けてくれ。

 

そんな事をしている内にコーヒー達が到着。

オマケでワッフルも付けてくれました。ありガタァ…

f:id:sinozak1:20190115221024j:image

コーヒーめっちゃ美味くてビビった。

 

f:id:sinozak1:20190115221101j:image

ケーキ食い終わったら外にコーヒー持ち出して一服。

自然と好きな作品のモデルの校舎を眺めながら呑むタバコとコーヒーはまた格別でしたね。

 

そんなこんなで聖地巡礼した話でした。この後近くの小川で石に引っかかってたPS3のソフトを木の棒でひっくり返したり、近くの神社を散策したり等したんですが、例のごとく書くのがめんどくさくなってきたんで今日はここまでです。いやぁたのしい休日でした。

 

やっぱり聖地巡礼は楽しいですね。次はゆるキャン△の聖地とか行きたいです。ふもとっぱらとか、富士山も見たいし。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。

 

f:id:sinozak1:20190115221726p:image
f:id:sinozak1:20190115221736p:image

そういや、牛いたんすよ。牛。

それだけです。バイバイ