篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

なんか7月にしちゃ寒いよねって話

  タイトル通りです。なんかここ最近寒いですよね。本当に7月?毎年こんなに寒かったっけ?

  7月って言えばもう夏の入り口くらいに思ってたんですけど、なんか全然そんな素振り見せないっていうか…ツンデレってやつですかね?なにがツンでなにがデレなのか分かんないですけど。

  確か5月くらいからもう結構暑かった記憶あるんですけど気のせいですかね?「なんか今年はもう夏始まったまであるわー」なんて思って、このまま梅雨もなく9月末くらいまで灼熱の日々が続くんじゃないかと思ってたんですけど、まんまと騙されましたね。地球って本当に自分勝手、でもそういう所……嫌いじゃないよ(本当は嫌い)

  なまじ5月が暑かった分ここ最近を下り坂に感じてしまうというか…「今年の夏は涼しいな〜」ってよりも「あれ?もう夏終わっちゃった?」って感覚を否めませんよ。この調子で寒くなってったらどうすんのよ。8月に待望の地上進出を控えた蝉たちが浮かばれませんよこれじゃ。「まだ暑くねーな、もうちょい寝とくか」って感じでいつまでも惰眠を貪り、気が付きゃ寿命を迎えて無事死亡。こんなんあまりにも悲し過ぎるでしょ。なんもかんも分からんうちに死ぬのと一緒ですよ。って思ったけど結構理想的な死に方ですよね。俺も何もかんも曖昧な状態で死にたいですね。今のうちにダチュラでも育てておくか。欲しい方はご一報ください。(してこないでください)

  閑話休題。夏夏夏!本当に夏来るんですかね。段々心配になってきちゃいますよ。割と好きなんでね、夏。

  毎年夏が来たぞー!!って1番感じるのがお盆なんですよ。長期休みになるんで、学生時代の名残なんですかね?長期休み=夏みたいな。逆を言えば長期休みの終わり=夏の終わりでもあるんで、その辺が実に良くも悪くもあるというか。社会人のたかだか数日の休みに夏が全て詰まってしまうというのは些か寂しい気もします。

  毎年毎年お盆が終わると「ああ、夏も終わるんだな…」ってひぐらしの鳴き声をバックに半袖短パン麦わら帽子に虫カゴ引っさげながら夕暮れを眺めるんですが、それがもう悲しくてね、始まってから終わりのスパンが短過ぎてすっごい悲しくなるんですよ。まぁ26歳でそんな格好してたら1番悲しいのは親だと思いますが。

  だから今年はそんな憂き目にあわない為にも7月辺りから「夏……楽しんじゃいますか!」ってクラウチングスタートの姿勢取ってたのに、毎日毎日あめ雨アメ!!!おまけに夜は肌寒い日もあるくらいな体たらくっぷりですよ。僕はいつまで尻を突き出したこのポーズを取ってればいいんでしょうね。夏来る前に背骨折れそうほんと。

  

  ていう感じのこの頃です。脳死状態で文書くとめちゃくちゃサクサク行きますね。いつもの日記は割と考えたりしてるんですが、今日はもう一切頭を使ってません。ずっとアヘ顔しながらスマホをスッスしてました。(どうでもいいけどアヘ顔とアサガオって似てますよね)

  そして見返してみると考えようが脳死だろうがさしてクオリティは変わらなかったりするんですよね。場合によってはこっちの方が面白いまでありますし。よくわかんないけど。自分が考えたもの程評価が難しいものはない。

 

  つーわけで終わり!!はい!!おやすみ!!