篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

スリッパ

書く事ねぇんすわ、だから適当にスリッパの話でもしたいと思います。

て、書いたはいいんすけど、俺別にスリッパについて詳しいわけじゃないんですよね。正直スリッパはスリッパである事くらいしかスリッパの知識を持ち合わせていないんですよね、生憎、うるせぇなスリッパスリッパ。

じゃあなんだろ、適当に印象?っていうの?なんかその辺の事でも語ろうと思うんすけど、まぁ印象としては『汚い』ですよね。俺はそう思う。

使い所って言ったらやっぱ便所のイメージが強いんすよね。便所ある所にスリッパありみたいな。便所も突然汚いイメージありますし、そのクソ汚い場所の地面を歩く為の物って言ったらやっぱりばっちぃ!ってイメージが付いちゃいますよね。

更に漫画とかではよくゴキブリを潰す為に使われてたりしますよね。あれ見る度に正気か?って思うんすけど皆さんはどうです?普通にハエたたきとか使えよって思いませんあれ?なんで…わざわざスリッパで…なんのこだわりだよって…

なんかゴキブリ用の最終兵器みたいな描かれ方してますけど、別に平べったくて虫を殺せる程度の強度があれば全然替えきくじゃないですか?おんなじくらい丸めた新聞紙とか使われますけど、アレは分かりますよ。読んだらもういらないし、後は捨てればいいだけですから。

でもスリッパって違うじゃないですか…また使うわけでしょ?それを。トイレで履くわけでしょ?それを。なんでそれでゴキブリ潰すの…ってなっちゃうじゃないですか。便所歩く為の汚い物だからそういう使い方でもいいやってなるんですかね?その思考に共感は出来ませんね…俺はいかに便所といえどゴキブリを潰した履き物を室内で履きたくないです…(ていうかこれは単に俺がゴキブリ嫌い過ぎるだけな気がしてきた)

以上の点からね(?)、やっぱりスリッパは汚いですよ。うん。やっぱり僕の中で汚いイメージがあります。スリッパ。

だからこそスリッパはもっと簡素なものでいいと思うんですよ。無駄にイラストとかつけたら可哀想じゃないですか、その描かれたキャラ達が。

昔僕の家の便所にあったスリッパには『ミッキーマウス』と『ミニーマウス』が書いてありましたけど、今思えばクソ汚い場所のクソ汚い履物に印刷されてたカップルが哀れで仕方ありません。

彼等は老若男女問わず夢を与える国の正にメインとも言えるキャラ達ですよ?それを便所とかいうこの世で最も下卑た所を歩く為の道具に印刷されるなんて実に可哀想だと思ったんですが、よくよく考えたらあいつらネズミなんですよね、じゃあいいや。お似合いだよ。(ちなみにこのスリッパは随分前に捨てました。今頃焼却炉で灰になった彼等はどこかで宙を彷徨っていると思います)

 

てな訳で今日はスリッパの話しでした。汚いイメージの彼等ですが、どうか嫌いにならないであげてください(謎の〆)

ではおやすみなさい。

 

 

 

あ、スリッポンはお洒落で好き。