篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

ゾンビランドサガ

今やってる話は全部観ました。正直放送終了したら一気に観ようかなって思ってたんですけど、TLが8話で号泣したってツイートばっかりだったから、気になって観てしまいましたね。

で、アニメを観た感想なんですが…

 

 

 

これマジで最高ですね…いや本当に…(以下ネタバレが少々)

 

いや、放送当時1話はちらっと観たんですけど、なんかデスメタル系のバンドアニメなのかな?って思ってたんですよ、でも実際観てみたら全然違うっていうか…個人的に最高のアイドルアニメで激ハマりしちゃいましたよ…めっちゃええやんこれ、最高やん(語彙力)

 

ストーリーも良いんですが、何よりキャラクターの魅力とそれを立たせる演出の良さが青天井で毎回心を持ってかれてしまいます。みんな可愛過ぎひん?や、マジで。

 

中でも紺野純子さんは演出が最高ですね。ところどころ昭和チックなシーン入れてくるの中々エモいです。

海で遊ぶカップルの脇を1人物憂げに歩いたり、砂浜に文字を書いたり、その後風で帽子が飛ばされたりとか、昔のドラマだとよく見る演出だったような気がします。

車を止める為に正面に飛び出したりとかさ、具体例を挙げられるほど知識はないんですが、そんな演出も昔テレビでよく観たような気がするんだよなぁ…

後なんと言っても歌う時に声が低くなるのが良いです。あれってやっぱり意図してやってるんですかね?

中森明菜とか小泉今日子(はちょっと違うかな…)とか、昭和のアイドルって歌う時声ちょっと低くなりますよね、当時の歌い方なのか知りませんが、結構そんな傾向にあったような気がします。気ですけど。

 

そしてなんと言っても死因ね、『手の届かないアイドルだった純子が天から落ちて死ぬ』ってのは中々皮肉が効いてて良かったです。良かったというかすげぇなってなりました。細かいよねその辺。

 

6話で対照的に書かれた愛ちゃんも、やっぱり死因は皮肉が効いてましたよね。『手が届くアイドルが伝説の存在(手の届かない存在)』になってしまったのも、観てて「いやこのアニメ凝ってるなぁ…」とめちゃくちゃ感動してしまいましたね。こだわり感じますわぁ。

 

後はさくらちゃんね。さくらちゃんはもう平均可愛いというか、実にオーソドックスな可愛さですよね。王道というか、これぞメインヒロインみたいな可愛さを持ってます。

だからこそたまにちょっとお茶目な所出されるとダメなんですよ。何話かの予告で「なんつって!さくらなんつって!」って台詞あったじゃないですか、あれ効いた時の口角の上がりっぷりったらマジで半端なかったですからね僕。

そのまま口の端がこめかみ辺りまで来てそういう『妖怪』みたいになるとこでした。いやだってあれは無理ですよ、無理、可愛い。恋に落ちる音がした(メルト)です。息詰まっちゃう。

 

リリィは単純に8話で死にました。最初に書いたように視聴始めたきっかけは8話なんで、さていかがなもんかと観てみたら良過ぎて死ぬかと思いましたね。号泣ですわあんなん。家族出すのはずるいて…

死因結構マヌケに書かれてますけど、あれ最後のきっかけがアレってだけで絶対疲労がたたった所為ですよね。パピーの横に座ってる時クマ凄かったし、そりゃ親父さんもああなるわな…死んだ奥さんに次いで1人しかいない子供をそんなんで死なせちゃったなんて精神崩壊してもおかしないわ…

 

ゆうぎりさんは…正直まだよく分かんないんですよね、他のキャラみたいにまだ掘り下げられてないし、割と時代に順応してるから印象に残り辛いんですよね。今後のエピソードに期待。

 

とまぁ、ここまで結構語りましたけど、今んとこ推しはサキちゃんです。いや皆んな好きなんで僅差ですけどね…

 

最初は結構印象悪かったサキちゃんですけど、なんだかんだまとめるのうまいですよね。リーダー率先してやったり、問題が起こればちゃんと相手に合わせた解決法取るし(6話でのさくらとの会話)、そこは流石特攻隊長やってだけあるなぁなんて思いました。後は単純に顔が良いのとキャラが好きです。芯が通ってるし。可愛いし、ノリ良いし、可愛いし、カッコよくて可愛いし、ホント可愛いなサキちゃん。マジで好き。

 

なんで9話が今から待ち遠しいです。待望のサキちゃん回。

しかもあの感じは中々熱い友情モノを見せてくれそうでめちゃくちゃ楽しみにしてます。90年代ヤンキーのあのノリ、正直結構好きなんですよね笑

サブタイトルも笑いました。アレはあれですかね、昔の暴走族の紹介ビデオみたいなのにあった奴を参考にしてるんですかね?昔YouTubeでそんなの見たことありますけど、マジであんな感じの台詞叫んでましたからね。

分かりやすいのだと玉井さんですね、川越総本部毘沙門天の。あの動画が入ってるビデオのレディースのとこがあのサブタイっぽい台詞を叫んでました。

 

微妙に話しズレましたがそんなこんなでサキちゃん回が今から死ぬほど楽しみです。早く放送日になってくれないと心拍数に殺される…

 

 

てな訳で今日はゾンビランドサガの話でした。

正直他にもストーリー面やライブや百合豚視点の話などもしたいんですが、夜も遅いしこの辺で終わりにします。なんか死ぬ程眠いし。

てな訳でおやすみなさい。良い夢を!

 

 

 

あ、後たえちゃんなんですけど、CV三石琴乃ってどういう事ですかね…これもめちゃくちゃ気になってるんですよね。

 

ていうか1人だけ声優の年齢が…

ねぇ?