篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

ポケモンとBUMPのコラボ良かったですねって日記

気が付いたら1ヶ月以上書いてなかったなって。ここ最近は存在すら忘れてたりもしました。痴呆症の前兆かな?そういえばここ最近はよく検索しようと思ってたワードを忘れたりしますね。なんとか記憶に引っ掛けようと適当な五十音を入力するんですが大体思い出せません。悲しいね。このまま全てを思い出せずにになる日も近い気がします。そんな時の為に今のうちから手紙を書いておこうかな。自分宛に。そんで記憶を無くす前の自分がどんな人物かってのを分かってもらう為にこのブログをURLを書いとこう。きっと悲しむと思うな。過去の俺は女王様プレイをしたりケツにディルド突っ込んでたりしてたんだって。絶対知りたくないだろそんな過去。

 

さて、ここらへんで日記らしく近況でも書いていこうと思います。

最近はね、風呂上がりにストレッチしてます。開始早々話題がクソつまらな過ぎて焦るな。こんなの知らん人からしたらだから何?ってレベルの話題でしょ。ごめん、普通に知ってる人でもだから何?ってなると思う。ぶっちゃけ俺自身もそう思ってるし、こんなの書く必要性皆無でしたね……

皆無……皆無……?ここは……

 

 

皆無?

 

て事でね。BUMP OF CHICKENポケモンのコラボMVを観ました。あれ、めちゃくちゃ良くて好きになっちゃったな…

正直ポケモンは小学生くらいの頃までしか追ってないので分かんないキャラとかも多かったんですが、それでも素敵な作品でしたね。詳しくは知らないってだけでTwitterに上がってる二次創作で見た事あるキャラはいっぱいいましたけど。

何よりBUMPとボンズのタッグが素晴らし過ぎなんですよね。2年くらい前にロッテのCMでもオリジナルアニメーション作ってましたけど、あれも相当良かったですもん。センス抜群の描写やキレのある演出にあの作画。それとのBUMPの親和性は舌を巻くものがあります。ため息もんですよマジで。MVだから3〜4分て長さも丁度良いし、ハマると暇さえあれば見返してしまう中毒性があります。好きですね。LOVE……

 

ボーカルの藤木直人の声がまた耳障り良いんですよねぇ…軽快ですよね。リズムそのものっていうか…(?)なんか歌声ってより楽器の一種みたいな感じ。歌有りより歌無しの曲の方が聴き減りしないっていうか…なんか歌有りより飽きずに聴いてられません?BUMPの歌にはその感覚があるんですよね。歌有りなのに。それでいてしっかり声の良さも伝えてくるから繰り返し聴くには最高のバンドですね。というか何度も聴きたくなっちゃう魅力がある。

更にボンズ手掛ける今回のやロッテのCM等の映像は描写の多さやキレの良さから情報量が多いので、尚更藤本直人との相性がいいです。映像の邪魔にならない藤本の声と、曲自体の良さ、そして何回も聴けるようなBUMPの特色とセンス抜群のアニメ映像が合わさって……何度も見返す事間違い無しっすね。これは良い物だ……

 

正直このタッグはこれからも何かしらのアニメーションMVを作り続けて欲しいです。原作ありきでもオリジナルでも。それだけの魅力がこのタッグにはありますね。相乗効果で3倍も4倍も良くなる。

 

これは現代の今監督&平沢コンビと過言では無いですよ。

 

ごめん、やっぱ全然違うわ。