篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

書く事がない。

 最後の日記から早2ヶ月半経つ訳ですが、ここに来て全く書く内容が思い浮かびません。いかに自分が日々何も考えず、薄めたカルピスみたいな生活を送っているかが見て取れます。今日1番記憶に残った事は暖房を消した部屋で毛布を被ると暖かいという事くらいです。小学生でももっとマシな感想言える。

 こうして書く事も思い浮かばず、間を開ける時間が長引けば長引く程長文を打つのが怠くなるという悪循環。人間良くも悪くも習慣になりますからね。ここ最近はあんなに面倒くさがってたジム通いが習慣になりましたが、その代わり柔術の練習を0と言っていいくらいサボるようになりました。最初はサボるのに抵抗あったんですけどね…今じゃ行くという選択肢が丸々なくなっているので人間堕落すると怖いなぁ…と感じているここ最近です。

 こういったブログなんかはまさにそれらの代表格ですよね。皆さんも「日記を付けるぞ!」と意気込んだものの、1日サボり2日サボり…最終的には焦燥感も無くなり付けないのが当たり前…なんて経験あると思います。僕はないですけどね。文字書くの大っ嫌いでしたから。あ、でもmixiとかで付けてたわ…

 なんなら宿題をやると言う習慣も無かったので、学生時代は提出物を巡って教師との戦いの日々でした。結構逃げ切った記憶があるので勝率は中々良かったですね。流石に職員室に監禁された時はやらざるを得ませんでしたが。5時間くらいいたし気が狂うかと思った。

 そんな僕が社会人になってからこうして自発的にブログをしたりするんだから分からないもんですな。まぁそれも最近下火になってるってのが今回のテーマですけど。いやはや毎日更新できる人は本当に凄いと思いますよ。尊敬します。

 そしてここまで書いたあたりでなんにも思い付かなくなりました。頭を捻れど捻れど脳内に浮かぶのは見渡す限りの。なんなら若干ムラムラしてきたのもあってほのかに薄ピンクがかってきた感じです。後はSEとか付けたらいい感じかも、『フワ〜ォ!』って奴。俺はどこに着地したいんだ???

 

 完全に着地点を見失ったので終わりです。今日は何文字書けたの?わぁ!これで900文字だよ!え、ぴったりじゃん凄っ

f:id:sinozak1:20200121213405p:image

 終わり。