篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

映画

文化人なので今日は映画を観てきました。でも本当は野蛮人なのでチケットの買い方が分からず、沢山パンチをして券売機をぶっ壊しました。嘘です、篠崎です(これは本当です)

有給取ったはいいけど平日なんで、友達はみんな仕事でしたからね。丁度観たい映画もあったので観てきちゃいました。今回観たのは「ヴェノム」と「ボヘミアン・ラプソディ」です。今話題ですからね。ミーハー界のプロサーファーとしては外せない二つです。乗るしかない、このビッグウェーブに。

まず最初に観たのは「ヴェノム」でした。最近Twitterで「かわいい」と噂のヴェノムでしたが、観た感想としては「なんか言う程だな…」って感じでしたね。いや、予告とかポスター考えたら確かに丸いというか人間的というか、それらの印象よりかはトゲがありませんでしたがね。Twitterに書いてあった情報も最後の最後らへんじゃないですか、だから途中までだと怖くないけどかわいいもうーん…みたいな中途半端な気持ちになりました。 

あ、でもこれは「かわいい」って事に対しての感想なんで、映画自体は普通に面白かったです。

次に観た「ボヘミアン・ラプソディ」はもっとクイーンの曲を聴いていけば良かったなーなんて思いましたね。作中の至る所でクイーンの曲が流れるんで、知って行ってたら「おお!この曲!」ってもっとテンション上がったかもしれません(アニクラでアニメ観る前か後かで刺さり方が違うみたいな感じ)ただ最後エンディングで流れたのは知ってた数少ない曲な上にめっちゃ好きな奴でテンション上がりました。ストーリーも最後は思わず涙してしまいましたね。(それはそれとしてフレディ結構やりたい放題だなって思いました)

映画を観た後は友達のおっさん(名称)と千葉で飯食いました。最初はステーキ食いながらワインで乾杯、そこから昔のアニメの話をダラダラしました。プリズムアークとか。懐かし過ぎる。

その後店を変えて沖縄料理屋に突撃、時間的に最初のワイン以降は酒が飲めなかったので(運転)おっさんがビールを美味そうに飲んでる前でチビチビコーラ飲んでました。憎たらしい事この上無かったですね。法が無かったら死んでもらってたかもしれません。(日本が法治国家である事をこれほど憎んだ日はありません)

10時くらいまでダベったところで解散。本当は駄々をこねて泣き叫びたいくらい帰りたくなかったのですが、明日は仕事なので仕方がありません。全部おっさんの所為です。くたばれ。

そして現在、風呂に入って布団にダイブ。正直クソ程眠いのですが(そういや日記書いてなかった…)と思い出し、半分寝ながらこれを書いてます。正直辛い。

まぁでもこういうのって継続ですからね、どんな短くてもくだらなくても続けるのが大事かなって思って頑張りました。別に何か目標があるわけではないですが…なんとなくの自分ルールってやつです(でも飽きたらやめる)

 

てなわけでそろそろ限界なのでおやすみしますわ、それでは皆さまご機嫌よう(シャンデリアの明かりを消しカーテンのついたベッドで眠りに落ちる)