篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

掃除

掃除ってなんでこんなに面倒くさいんですかね、いやまぁほとんどしないんですけど、しないから部屋も車もゴミだらけなんですけど。こんばんは、篠崎です。

いやぁ、よく遊び終わったら元の場所に戻す!って小さい頃から親に口酸っぱく言われてたんですけど、ダメでしたね。物を出したらそのまんまっていう習性が25歳になった今でもべっとりとしつこい油汚れの如くハートに付着してます。なんで僕のせいじゃありません、全てはこの習性の所為なんです。罪を憎んで人を憎まず、僕は一切悪くありません。ははっ、ダメだこりゃ。

今も部屋は漫画やら袋やら様々なもので埋め尽くされてます。さながらまきびし、多分僕の先祖は忍者ですね(ワンチャン火影です)

まぁ漫画とかだけだったらまだいいんですけど、たまにカーッペットに包まれたダンベルとかあるから割と危険な時もありますね。足の指打った時なんかはマジで宇宙感じますよ。ダンベル硬いんですよ、鉄だから(鉄は硬い)

後は無造作に放り投げた紙袋とかね。これだけだったら別に問題ないんですが、たまにこいつをどかすと虫が生き絶えてる時があるんですよ、普通に「ぎゃっ!」ってなりますよ。ホント気持ち悪いから勘弁して欲しい。

一番問題なのが生きてる虫ですけどね、僕の部屋には筋トレ用に懸垂機が置いてあるんですが、昔ここにゴキブリがくっついてて血の気が引いた事があります。ゴキブリ超嫌い。

手で掴むところとか黒色なんですけど、なーんかその辺に違和感を感じたんですよね。突起物があるっていうか…てかあんなとこに出っ張りなんかあったっけ?って思いながら目を凝らしたまさかのゴキブリ。平穏なリラックスタイムの筈が突然紛争地域並みの緊迫感が漂う部屋になってふざけんなよってなりましたよ。恐怖でしばらく動けませんでしたからね、僕。

だからやっぱり部屋は綺麗にしといた方がいいんですよ。この時は無事に仕留める事が出来ましたが、もしもゴミの中に隠れられたらもう打つ手ありませんからね、ゴミどかした瞬間ダッシュでもされたらその場でションベン出し尽くしセールですよ。今なら絶叫も付いてくる!ってね、世界一いらねぇ。

もう何が言いたいのかわからない文になりましたが、要は部屋は掃除しましょうって事です。つまりそういう事です、そういう事。うん!じゃあおやすみなさい!

 

 

 

…ちなみに懸垂機に張り付いてたゴキブリです。

f:id:sinozak1:20181116003121j:image
f:id:sinozak1:20181116003124j:image

 

鍛えんのはいいけど、金払ってほしい。