篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

これ続けて思った事

気付けばもう2週間以上続けてるみたいですね、このブログ。正直4日くらいで「やめたやめた〜」ってスマホッホを地平線までぶん投げてひたすら無気力に天井を眺め続けるロボットみたいな存在になると思ってたんですが、案外続くもんですね、こんばんは篠崎です。

継続は力なり、そんな言葉もあったしなぁなんて(なんの力を求めてるのか知らんが)思いながら毎晩続けてますが、毎日続けてみて思った事は…

 

以外にキッッツイ!

正直毎日文章を考えるのがここまで頭を悩ませる事になるとは思わなんだですよ。書く事がねぇ事ねぇ事、良い感じの言い回しも思いつかんし苦行だと思う瞬間もありましたね…難しいわぁ…

ていうか学生時代に板書すらほとんどしてこなかった僕が、毎日文章を考えるってのは普通にハードだなって思いました。なぜ気付かなかったのか…頭悪いからか…

最初は結構書く事が頭に浮かんでて、まだまだ話を広げられたりもしたんですが、「いやぁ、ここで調子に乗って文字数ノルマ高くしちゃうときっと後からキツくなるからこの辺にしとくか」って無理やり切ったりしてたんですよね、こればっかりは英断だったと思います。その低くしたノルマですら!最近キツイもの!悔しい!

まぁこんなのもツイッターの延長みたいなもんだろとも思いましたけど、そもそも僕そこまで毎日ツイートしてないっていうか、TLのオタク達と比べるとスッカスカのツイート量なんですよね。情報量で言ったらみんなが最新のパソコンに対して僕は「ピコ」とか「ワープロ」とかそんなもんしか無いと思います。なんだこの例え、何にも例えられて無いぞ。

f:id:sinozak1:20181120225450j:image

ピコ

それでもなんとなーく今はU字の下ってるところって感じはあるんですよね、続けてればまた楽しくなるっていうか、息をするように文章が書けるんじゃないかな〜って予感がなんとなくします。予感ですけどね、「多分この道左だった気がする」って曲がってそこから10分で着くところを40分かけて全然別の道に迷い込んだ過去がある男の勘です。(つまり信頼性0です)

まぁまぁ何かを目的にしてるわけじゃ無いですが、これからも毎日更新目指して頑張りたいなぁなんて思ってます。文章力は筋トレと同じって言いますしね、毎日書いてりゃ力になるでしょう。

力…そういや最近あんまり筋トレ出来てないですね、こっちも(てかこっちこそ)継続しろよって感じですけど、これはまぁ仕方がないです、だって筋トレ辛いんだもん。痛いし苦しいし(ゴミメンタル)

そんなこんなのそんな話でした。夜も遅いしもう寝ます。ではおやすみなさい。

 

 

 

てか泣き言早すぎるでしょ…

半月だぞ…俺…