篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

若者なのでインターネットが止まりません

スクリーンタイムを見てみると1日8時間くらいスマホを触ってるみたいなんですよ。朝はギリギリまで寝てるし、仕事終わる頃は夕方だし、そっからこの時間で8時間て事はもう暇な時間は殆ど触ってる計算ですね。まぁ実際は仕事中もいじってますけどね。仕事しろよとは思いますよね。自分でもね。

でもついつい弄っちゃうんですよね。皆さんも経験あると思います。Twitterをこう…ツイツイっとね。ついついだけにツイツイつってね。指が動いちゃうわけですよ。ツイツイ。

Twitterに限らず、なんか気になるとすぐにGoogle検索。Wikipedia。どっかのまとめ。もうひっきりなしです。時間なんか気にせずね、もう気になったらすぐですよ。仕事中でもね、機械動かしたら間の時間でスッスとスマホにフェザータッチするわけですよ。セックスですね。僕とスマホのセックスなんです。そしてそれを上司によく見られるわけです。査定に響くんじゃないかとビクビクするわけです。じゃあやめろよってのは言わない約束。反撃できない攻撃はクソってね。それ東方で何百回と言われてますから。クソ弾幕張るなってね。そういうことです。

枕元なんかにね、積んでる本が沢山あるわけですよ。買ったからには読みたいと、そりゃ当然思ってるわけですが、分かっちゃいるけどやめられないってのが依存ってもんですからね。今日も元気にTwitterYouTube!pixivにPornhub!横文字ばっかりで目が回っちゃう。僕の毎日は外国の言葉で出来てるんだぁと、今日もVirtualYouTuberの動画視聴に精を出すわけですよ。また横文字だ。敵性語ですよこれは。検閲。検閲。◼️◼️◼️◼️◼️。

そんな事をしてる間に気付けば時刻は23時過ぎになるわけです。僕は普段12時前後に寝るんで、ほぼほぼ1日が終わったと言っても過言ではありません。

そこまで来てようやくね。スマホを置くんですよ。そして枕元の本を手に取り広げるわけです。面白いわけです。何故もっと早く読み始めなかったのかと、そんな自責の念に押し潰されるのも最早日々のルーティンの一部になってきました。ああまた敵性語だ。検閲。検閲。

ぶっちゃけ目が疲れるってか、なんか頭痛くなったりもするんで、そろそろ真剣に時間を減らさないとなぁと考える火曜の夜でございます。スマホの光は眼にキますね。やはり読み物は紙媒体の方が性に合ってます。

 

そうして本を5分程眺めた後、このブログを書き始めたわけですよ。

本当にね。おしまい野郎です。おしまい。