篠崎の独り言

ハゲ頭のヒゲ面が頭に浮かんだ事を適当に書き殴るブログ。責任感の強い男なので、飽きたらやめます。twitter→@cmjtm4hc8

自粛期間に気付いた事

 コロナの影響で長らく自粛期間があったわけですけど、その期間に僕気付いちゃったんですよね。俺、猛烈にハゲてんなってね。コロナはどこまで人々を苦しめるんでしょうね。

 いやそりゃね、自分がハゲてる事くらいは知ってましたよ。ていうか今更ってくらい若い頃からその兆しはあったんですけど、まさかここまでかと。ここまでハゲてたかと。明らかに密度がカッスカスの頭頂部を見てそう思ったわけですよ。もう3密が避けられて良かったね〜って褒めちゃいたいくらいですね!良いわけねーだろクソ。ぶっ殺すぞ。

 普段はね、目立たないように坊主頭にしてるんですよ。平日なんかはほったらかしですけどね。休日とか、出掛ける用事ある前日なんかは髪を刈り刈りして頭頂部を誤魔化す訳ですよ。時にはスキンヘッドにまでしたりしてね。その状態の事を僕は木魚って呼んでるんですけどね。ごめん本当は今初めて言った。

 よくね、『木を隠すなら森の中』って言うじゃないですか、何かを隠すには似たような物の中に紛れ込ませちゃえって感じで。でも僕の場合は生えてない部分を誤魔化す為に森ごと伐採した感じなんですよね。中途半端に無いところがあるから目立っちゃうんですよ。なら最初からにしちゃえ〜ってね。やな宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ〜ってね。プリティ ウィッチ 毛無しっち〜ってね。よくここまでつまらん事言えるなと自分で感心する事があります。

 そんなこんなで週末には更地にしてた頭なんですけどね。自粛で家から出ないと毛を刈る気力もないと言うか…いやまぁ床屋でやってもらってるんですけど、どこも出掛ける用事無いのに動くのめんどくさいな〜って、放置に放置を重ねたわけですよ。

 したら伸びるは伸びる横の毛。数週間もほっとけばこんなに伸びるんだな〜と、まだ自分の髪もここまでいけるんだな〜と感動してしまったりね。まぁ横の毛だけでしたけどね。頭頂部は変わらず焦土のままでしたけどね。笑っちゃったよねここまでだと。

 なまじ比較対象(横の毛)が健康に伸びてる分その差が顕著な事この上無し。(あ、ハゲてるとは思ってたけどここまでなんだ)ってね、ちょっと悲しくなりましたね。もうツーブロとかには出来ないんだなぁて。まぁこの状態もある意味ツーブロみたいなもんなんですけど、長いとこと短いとこの位置が逆になってるだけで。そんなわけないだろ。

 5年くらい前まではまだある程度髪で遊べてた様な記憶がありますけど、もうあの時には戻れないんだな〜って少し悲しくなった自粛期間の話でした。まぁでも坊主は似合う方なのでそこまでショックでもないんですけどね…そんな事よりジムの休館でブクブク太る腹の方がヤバいですよ。こっちは早急になんとかせねば…

 

  ちなみに、高校生の頃に買ったジェルとか未だに残ってるんですよね。

 なんか捨てられないんですよ。こういうの…